保険のビュッフェで解約のメリットも納得できた。

保険を解約するか迷っていました。

社会人1年目に営業の方にしつこく勧誘されて入ってしまった保険を解約して新しい保険に入り直すかどうか迷っていて、1つの保険会社に相談するとまたしつこい勧誘を受けそうだったので、最近流行りの色々な保険会社の保険の中から私の希望に合ったものを提案してもらえるという代理店に行ってみることにしました。

しかし、解約するのもデメリットがあるし、代理店から提案された新しい保険に加入するメリットについての説明もよく分からなかったので、代理店の営業の方には嫌な顔をされながらも結局そのままにしておくことにしました。

 

保険のビュッフェなら納得できました。

もう前の保険をそのままにしておこうと思ったものの、たまたま保険のビュッフェの口コミを見てもう1度だけ相談してみることにしました。

すると、前に相談した代理店の営業の方のような頼りない説明ではなく、しっかりしたFPの資格を持った社員さんがこちらが納得するまでしっかりと説明を行ってくれた上、新しい保険に変えるメリットも分かりやすくて、とりあえずその日は検討するということで返事は保留にしたのですが、最後まで感じよく丁寧な対応をして下さったので、ぜひこちらで新しい保険に加入したいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です