保険のビュッフェのメリットは給与天引きにもある

給与天引きだから忘れない

社会人になって自分でお給料を稼ぐようにもなると、自分の体の管理などもしっかりしなければいけないのだという自覚が出てくるものです。ですから保険にも加入しておこうと考えるようにもなるものです。

自分でお金を稼ぐことができるようにもなった、ということが一つのきっかけにもなるでしょう。また、自分でお給料をもらうことができれば、保険の支払いも給料天引きで支払うこともできるようになるのでとても便利です。保険のビュッフェに行けば支払い方法を教えてもらえるなどのメリットもあるので、相談してみると良いでしょう。

 

家族の分も天引きにできる

保険に加入した当時は独身で家族がいないような人であっても働いているうちに家族ができるということはあるものです。こういった時、扶養している家族が新しく保険に加入したような時も、自分のお給料から家族の保険料を支払うことができます。

また、家族にはそれぞれにあった自分とは別の保険も加入することができるので、そういった家族の保険の悩みなども保険のビュッフェで相談をしてみると良いでしょう。自分が加入しているのとはまた別の保険会社の保険でも大丈夫なので、しっかり吟味して選んでみると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です