結婚を機に保険のビュッフェにする相談するメリット

保険のビュッフェを選んだ理由

私は3年前に勤めていた会社を辞めて結婚しましたが、その時に保険のビュッフェに相談して女性保険に加入しました。最初は、普通の生命保険に加入するつもりで、いろいろな保険会社のパンフレットを見ていたのですが、正直、同じような商品ばかりで何が違うのかわかりませんでした。

結婚の準備も忙しくなってきたので、もうどれでもいいかって思っていた時に、姉に勧められて相談することにしました。姉からは、無料相談であること、また、経験値の高いファイナンシャルプランナーが対応してくれると聞いていたので、安心して相談できました。

 

保険のビュッフェに相談するメリット

実際に相談してみると、結婚のタイミングは保険に加入するには非常に良いタイミングだと聞かされました。私からは、死亡保険でなく、病気や怪我などの医療費に対応できる保険に加入したいことをリクエストしたところ、近い出産を将来、妊娠、出産が考えられるので、女性保険を勧められました。結果、私は帝王切開での出産となり、女性保険保険が適用されたのです。

もし、誰にでも相談しないで一般の生命保険に加入していれば、悔しい思いをしていたかもしれません。保険のビュッフェのメリットは、年齢やその後のライフスタイルなどを加味し、私だけの保険プランを組んでくれることです。保険は商品内容が複雑ですから、経験の豊富なファイナンシャルプランナーのアドバイスは非常に助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です